FC2ブログ

■ 楡井歯科医院スタッフブログ

各スタッフからアドバイスなどいろいろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の気配が感じられる時期になりました。
暑さに弱い私は、毎年、夏が始まる前から秋の到来を心待ちにしているので嬉しい限りです。
秋が好きな理由は過ごしやすい気候だけではなく、美味しい果物が多いことにもあります。先日、夕食後に梨を食べ、つくづく秋のありがたみを感じました。梨だけでは無くリンゴ、ミカン、柿などもこれから旬を迎え、甘く美味しくなります。

熟した果物は甘みが多く、虫歯との関係が気になる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、果物の甘みは果糖やブドウ糖が多く、ショ糖を使っているお菓子に比べると虫歯のリスクは低いです。
ただし、果物のジュースは100%だとしても、お店で売っているものはショ糖を加えてあるものが多いそうで、虫歯のリスクは高くなりますので注意して下さい。
生の果物でしっかり歯ごたえのあるものを小さな頃から食べていると、虫歯のリスクを管理出来る生活を身に付ける事が出来ます。

これからの季節、間食には甘いお菓子では無く、果物を食べる習慣に切り替えませんか?
スポンサーサイト
  1. 2014/09/14(日) 17:46:22|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。