FC2ブログ

■ 楡井歯科医院スタッフブログ

各スタッフからアドバイスなどいろいろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨に入りました‼
木々の緑もつゆに濡れひときわ鮮やかに色濃く輝いて見えます🌱

雨のほとんど降らなかった5月の終わり頃、庭の手入れや畑などの作業されている患者さんが 土がカラカラに乾いて 水くれがとても大変‼と嘆かれていました。

次の来院時、その頃には何日ぶりかの降雨がありお庭も畑も雨が降って喜んでますね~と声をかけさせていただいたところ、雨が降ったら今度は草🌿が伸びちゃって伸びちゃって…💦草取りが大変💦と……。

自然とのお付き合いも少々難しいですね🐜

今、医院前の駐車場の一角にスカビオサというお花が次々と咲き誇っています✨

日中は駐車される車があるため、見えないので そのお花を摘んで受付前に飾ってあります。
まさに院内産‼
わりと硬めの一本の茎に小さなピンクの花が円く沢山集まってまるで花火🎆の様な可愛らしいお花です。

お足元の悪い季節になりますが、視線を変えてみると、雨に滴りながら色鮮やかに咲いている花々を眺めるのも楽しいかも知れませんね😂🍀


スポンサーサイト
  1. 2015/06/22(月) 22:32:26|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。