FC2ブログ

■ 楡井歯科医院スタッフブログ

各スタッフからアドバイスなどいろいろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月に入りました。

ようやく梅雨明けしましたね!

畑も雨の恵みを受け元気に育っているのではないでしょうか。

ところで、みなさん

柿崎の伝統野菜知っていますか?

地域の気候や風土に根ざして古くから栽培されている野菜が伝統野菜と呼ばれていて、柿崎では一口まくわが地域の伝統野菜としてよく作られているそうです。

今は上越の幅広い地域でも栽培されていて、私も今年初めて挑戦してみました!

pg" border="0" style="max-width: 100%;" />          

ご近所の方からのアドバイスをいただきながらこんなに成長しました✨

上手くいけば、後、数日…で収穫できるはず。。。と期待しています!

一口まくわは、皮が薄くて、種は小さく、とても甘い身でサクサクとした軽い食感を楽しめます。

まだまだ暑い日が続きます。

美味しいものを沢山食べて、夏バテしないように元気にこの夏を乗りきりましょう🍀

もちろん、食べた後のブラッシングは、

忘れずに( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

スポンサーサイト
  1. 2017/07/18(火) 04:35:21|
  2. 未分類

海の日☀️

お天気もよく暑い1日になりました。

今日の私は

上越妙高駅の発車メロディーにも

使用されている「夏は来ぬ」の作曲家

小山作之助先生を讃えて行われる

第15回  卯の花音楽祭に行って来ました。

コーラス、合唱団の方々のイキイキとした歌声、歌うことの楽しさが伝わってくるステージに元気を沢山もらい、

小学生の合唱では2年生の歌う可愛い姿、中学吹奏楽部による演奏では地域の方も楽しめる選曲でホールが一体となる楽しい時間、ヴァイオリンの演奏、卯の花音楽祭で歌うために結成された合唱団の「夏は来ぬ」と心癒される日になりました。

まだまだ暑い日が続きますが

心も身体も健康に過ごせるよう

心にゆとりを持ち日々過ごしていきたいと思います。

  1. 2017/07/17(月) 23:44:31|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。