■ 楡井歯科医院スタッフブログ

各スタッフからアドバイスなどいろいろ

定期検診のすすめ


こんにちは

日に日に暖かくなり、陽射しもキラキラしてきました。
いよいよ春の到来です。
この季節ならではの空気や景色、食べ物をたっぷり満喫したいですね。

今日は歯周病予防のために定期検診をおすすめします!
という内容です。

歯周病は[沈黙の病気]と言われるほど痛みのないまま
ジワリジワリと進行する困った病気です。

歯がグラグラしはじめたときには治療が困難な状態になっていることが少なくありません。

そうならないため、内科的な健康診断を受けるように健康管理の一環として歯科での定期検診をお受けください。

近頃では、歯周病と全身の病気の関連が言われるようになりました。歯周病は肺炎、糖尿病、心臓病、動脈硬化などと関連があるというのが最近の考え方です。

口の病気だとあなどらず、一度チェックにいらして下さい。

さわやかな季節です。
健やかにお過ごし下さい。




スポンサーサイト
  1. 2016/03/31(木) 16:37:14|
  2. 未分類

脳トレ


先日、患者さんより、手作りのパズルを頂きました🎁
70代の男性の方です。
老人会などで、ご友人達を楽しませるために色々な取り組みをされているようです。

今回頂いたパズルですが、
「4ピース」の優しいモノのようです。



この4ピースを…



この形にする。というもの。

簡単に出来るだろうと思い挑戦してみました。

…お手上げでしたヽ( ̄ー ̄ )ノ

頭が固いのでしょうか…
パズルのピースが間違えているのではないかと、パズルに文句を付ける始末です( ̄▽ ̄;)

決してパズルは間違えてはいません。
先輩スタッフが、なんなく完成させました✧*。
見事な速さでした。
日頃からアイデアマンの先輩です。
やはり頭が柔軟なのですね。流石です。

私も色々なものを見て、色々なことを考えて日々過ごしたいと思います。
そして、頭も体も心も元気に、春本番を迎えたいと思います🌷
  1. 2016/03/05(土) 13:30:27|
  2. 未分類