■ 楡井歯科医院スタッフブログ

各スタッフからアドバイスなどいろいろ

梅雨に入りました‼
木々の緑もつゆに濡れひときわ鮮やかに色濃く輝いて見えます🌱

雨のほとんど降らなかった5月の終わり頃、庭の手入れや畑などの作業されている患者さんが 土がカラカラに乾いて 水くれがとても大変‼と嘆かれていました。

次の来院時、その頃には何日ぶりかの降雨がありお庭も畑も雨が降って喜んでますね~と声をかけさせていただいたところ、雨が降ったら今度は草🌿が伸びちゃって伸びちゃって…💦草取りが大変💦と……。

自然とのお付き合いも少々難しいですね🐜

今、医院前の駐車場の一角にスカビオサというお花が次々と咲き誇っています✨

日中は駐車される車があるため、見えないので そのお花を摘んで受付前に飾ってあります。
まさに院内産‼
わりと硬めの一本の茎に小さなピンクの花が円く沢山集まってまるで花火🎆の様な可愛らしいお花です。

お足元の悪い季節になりますが、視線を変えてみると、雨に滴りながら色鮮やかに咲いている花々を眺めるのも楽しいかも知れませんね😂🍀


スポンサーサイト
  1. 2015/06/22(月) 22:32:26|
  2. 未分類

歯と口の健康週間


沖縄は梅雨のさなか。
この辺りももう少しで梅雨入りのようです。

6月4日~10日は‘歯と口の健康週間’です。

お口の中を健康に保つには、患者さんご自身がご自分のお口の中の状態を知ることが大切です。
内科的な健康診断を定期的に受けるように歯の治療を終えた後も定期的にかかりつけの歯科医院で健診を受ける習慣をおもち下さい。
治療の終りはゴールではなく予防管理のスタートです。

歯やお口の中の健康を保つことが全身の健康にもつながります。

では、良い1日をお過ごし下さい。

  1. 2015/06/04(木) 14:35:13|
  2. 未分類