■ 楡井歯科医院スタッフブログ

各スタッフからアドバイスなどいろいろ

お花つながり♪

台風が過ぎ去り、今日は太陽も出て気持ちのいい秋晴れになりました。
まさに行楽日和です

先日の三連休に久しぶりに少し遠出をしてきました!
キレイな物を見て癒されようと検索した結果、
十日町の当間高原リゾートでコスモスが見頃だとか♪
道中、十日町市内ではお祭りによる迂回があったり、現地ではアルビレックス新潟の練習試合のため駐車場がいっぱいだったりとアクシデントはありましたが、無事に到着



一見すると柳葉ヒマワリ(前回のブログ写真を参照)のようですが、オレンジ色のコスモスです!
初めて見ました‼



定番色のコスモス畑も

キレイな景色を見て癒されたあとは、253号線経由で帰路につきました。
走っていると、遠方から通ってくださっている患者さんの住所をチラホラ見かけました。ここから通院されてるのかーと、感心。
いつも冬季期間の通院はお休みされますが、今年ももうすぐの時期がやってきます。
遠方の方だけでなくご近所の方も、通院が難しい場合はお話いただければ、降雪時期の通院は避けられるように配慮いたします。
最近は少雪の年が続いていますが、今年もが少ないといいですね
スポンサーサイト
  1. 2014/10/15(水) 13:58:43|
  2. 季節の出来事

秋 🌼🌼🌼

すっかり秋になりました。

月の綺麗な夜も多いですね♪
先日は、“皆既月食”。
見られた方も多いと思います。
私達スタッフも、仕事帰りに「わー(((o(*゚▽゚*)o)))」と盛り上がりました。

木々、草花も秋の色になってきて、昼間は景色を見るのも楽しいです。

先日、患者さんがお花を持ってきてくださいました。


やはり、診療室にお花があると、雰囲気が変わります♪

“柳葉ひまわり”
秋の花で、私の好きな花です❁




ここ数年、よく見かけるようになった気がします。黄色い花を見かけたら、ぜひ、立ち止まって見てみてください♪今が一番綺麗に咲いている時だと思います(*˘︶˘*).。.:*♡ 
  1. 2014/10/09(木) 16:08:38|
  2. 未分類

○○の秋

朝晩が冷え込む季節となり、夜になるとスズムシの声が聞こえてきます。
医院の周辺には、トンボが飛び回っているのが見られ、秋の深まりを感じます。

そして、秋といえば・・・
スポーツの秋
芸術の秋
読書の秋
色々ありますが、やはりなんといっても食欲の秋ではないでしょうかヽ(´▽`)/
秋の味覚・・・美味しいものがたくさんあって、ワクワクしますね!
先日、患者さんから栗、ぶどう、梨と旬のものを沢山頂き、みんなで堪能しました。

秋の味覚をしっかり噛んで楽しむためにも、お口の健康は欠かせません。
日々のケアと、定期検診で美味しい秋を楽しみましょう
  1. 2014/10/01(水) 22:48:11|
  2. 未分類